今回紹介するのは
サークル「LeamGames」さんの
「Deep Sleep 2」です


現状、お触りゲーを二作品頒布しているサークルさんです
前作では年端も行かぬ少女でしたが今作はJCかJKくらいでしょうか
また、本作は日本語・英語に対応していますが
言語依存度低いので遊び方がわかればそこまで気にすることはないです

今作の点数(MAX黒★5)
エロ度:★★★☆
エロ頻度:★★★★★
実用度:★★★
難易度:★★☆
ロリ度:★★☆

夜這い系お触りゲーはたいていそうですが、ゲームをはじめてすぐにお触りパート
その後ずっとエッチシーンなので頻度はMAX
夜這いゲーお約束の覚醒ゲージがあるため、プレイ中に実用するのは難しいかもしれませんが
フリーモードですきなだけお触りできるようになるので実用度はそこそことしました



遊ぶ前に本作PVを見ておくことをオススメします
特に最序盤が分かりづらいので……
このわかりにくさが本作の難易度高めている原因だったりします

ss028
リビングで居眠りしている女の子(妹?)にいたずらしてイカせることがゲームの目的
左下のツールアイコンで手法を選択
カーソルを所定の部位に移動させると右上のウィンドウにいたずらの内容が表示され
左クリックドラッグで手動、中ホイールクリックで自動でいたずらできる
なお、体勢変更はドラッグ操作のみ

ss029
各アイコンの下にあるゲージをいっぱいにすると経験値を取得できる
このポイントをつかって女の子の入眠レベルをあげ起きにくくしたり
いたずらの種類を増やしたりできる
同じ手法、同じ部位でも数種類の行為が用意されているものがあり
ウィンドウの隣にスイッチゲージが表示される
これはその部位にカーソルを合わせてマウスホイールで選択可能となっている

ss030
女の子の頭上にある入眠ゲージ(Zzzz)がすべてなくなると女の子が起きてしまう
イカせる前に起こしてしまうとゲームオーバーなので入眠レベルはこまめに上げていこう
だいたい30超えるくらいになるとかなりむちゃしてもなかなかおきなくなる

ss032
イカせることができると右上にボーナスボタンが表示されてゲームクリア
ボーナスを押すと、女の子が主人公にまたがるエンディングムービーが見れる
その後戻ると、覚醒状態の女の子におさわりできるようになる

先にも書きましたが
わかりにくさが本作の問題点かなぁと思います
各いたずらのカーソル位置もわかりづらく、部位当たり判定が小さすぎて
かなり細かく探っていかないとどこでいたずらできるのか分かりづらいです
せめてお触り部位がわかるナビ機能みたいなものがあればよかったのですが……
なお、本作はこすりつけや先端挿入、素股プレイなどはありますが
明確な本番描写はありません