今回紹介するのは
サークル「sol-fa-soft」さんの
「野球拳でパコパコ罰ゲーム~親戚の女の子~」
「野球拳でパコパコ罰ゲーム~公園のメスガキ~」
「野球拳でパコパコ罰ゲーム~お嬢様の初体験~」の3本です




数多くのロリCG集やお手軽なADVを出してきたロリ同人界を語る上で外せない大御所さんですね
今年に入って新シリーズ「野球拳でパコパコ罰ゲームシリーズ」を展開され
先日3作目のお嬢様の初体験が頒布されました
野球拳でソロヒロインなこともあり1作1作が短いため
3作まとめてご紹介します

今作の点数(MAX黒★5)
エロ度:★★★☆
エロ頻度:★★★★★
実用度:★★★
難易度:★☆
ロリ度:★★★★★

so-fa-softさんに関わる人気の高いロリ作家さんが続々と参加されています(現在4作目製作中とのこと)
ロリ度は文句つけようがないですね
このサークルのアイデンティティそのものだとおもいます
また、野球拳である以上エロ頻度も高いです。たんにじゃんけんして結果を見るだけなので
ただその分、脱衣シーンに比重がよるのですが
そこで脱ぐたびにヒロインごとに様々なリアクションがあるあたりやっぱりこだわってるんだなぁと感心しました

ss174
姪っ子まいちゃん
親戚の集まりに飽きた彼女は主人公に学校ではやってる遊び「野球拳」を提案
スカートより先にパンツを脱いで主人公にチラ見せしてからかったりもする小悪魔な一面も
イラストはsol-fa-softの看板絵師である棚葉先生

ss175
顔が真っ赤になってしまった主人公は頭を冷やすためシャワーを浴びに
しかしまいちゃんもついてきて野球拳の続きをしようとする
脱ぐものがないなら勝ったときの罰ゲームは…?


ss172
公園で出会った生意気な少女リリィちゃん
メスガキはこの生意気な部分にかかっていてべつにマウントとってくる逆レイプビッチではないので注意
むしろリリィちゃんの性知識はS学校の保健体育程度
イラストは「さなちゃんシリーズ」等でおなじみのあにゃんこ先生

また、2作目以降ではクリア後にCGをパンツなし差分に差し替えできるノーパンモードが設定可能になる
上のCGはノーパンモードによるもの
ただしテキストにはパンツの有無は反映されない

ss173
脱ぐものが亡くなったら罰ゲーム開始
フェラチオの次に勝てれば……?

ss169
こちらも公園で声をかけてきたお嬢様やよいちゃん
なぜか周りで遊んでいる同世代の子たちには目もくれず、主人公の元にやってくる
イラストは「ちっちゃなアイドルDVDのつくりかた2」や「びしょぬれキッズ」などを手掛けたKIYOSE先生

ss170
罰ゲームで全裸シーソー
初めての振動に耐えきれずおもらししてしまうやよい

ss171
脱ぐものがなくなって「負けたら何でもする」と言ってしまったやよい
世間知らずなお嬢様に女の悦びを教え込んであげましょう

【攻略情報】
このシリーズ、正解は毎回
「グー」「チョキ」「パー」「グー」……の繰り返しになっています
今後も固定かは不明ですがとりあえず順番に出していればすぐクリア可能です
ちなみにあいこになっても、その回で女の子は同じ手をもう一回出してくるので
法則は乱れません


どの作品も非常にお手軽
かつイラストは毎度のことながら非常にかわいらしいです
基本CG5枚なので差分を含めないとかなり少なく感じますが
その分価格は他作品の1/3~1/2程度となっています

このシリーズ4作目と
開発4年目の混浴おそうじクラブ
そしてサークル初期のTS作品「あさろり」がまさかの続編発表と
発売が控えてる作品もまだまだあるのでこれからもこのサークルさんからは目が離せません