今回紹介するのは
サークル「Mugcat」さんの
「ウルザの調合部屋」です



毎度一人のヒロインにフィーチャーしたエロRPGを出しているサークルさんですね

今作の点数(MAX黒★5)
エロ度:★★★☆
エロ頻度:★★★★
実用度:★★☆
難易度:★★☆
ロリ度:★☆

ヒロインのウルザは天真爛漫な女の子で全体的に丸みを帯びたデザインですが
ロリというよりティーンといった感じかなぁと

一人暮らしの新米錬金術師ウルザが
王からのおふれを見て魔除けの指輪を作ることを決意
実績を得て名声を手に入れようと画策するというのがゲームの目的


ss001
ゲーム内容は独特で、素材を組み合わせて攻撃アイテムを錬成していく
5属性のうち抽出したい属性値が高いものを集めて、その属性の攻撃アイテムを作ろう
回復アイテムには属性値が関係ないので、いらない素材は回復アイテムに回すとよい


ss002
素材は各フィールド内の光っているオブジェクトで手に入れる
ダンジョンを1つクリアするごとに拾える素材の属性値が上がっていき
攻撃アイテムの威力に直結するので1・2箇所クリアすると古いアイテムは陳腐化する
なるべく常に一番属性値の高いアイテムを持ち歩くようにしよう

ss003
ウルザはアイテムがないと攻撃ができない
アイテムには使用回数制限があるので弾切れしないように気をつけよう
余談だがHPが5割を割るとウルザの衣装が破れる
特にデメリットはないが、家に帰って寝ない限り服は破れたまま

ss004
敵はたまにQTEを伴う攻撃をしてくる
成功しても失敗してもダメージを受けることはないが
失敗するとアイテムか素材を失ってしまう
アイテムを失ってしまうと必然的に手数が減ってしまうので
失敗しないように注意しよう

ss009
道中のザコ敵やボスに負けてしまうと敗北Hが発生する
スライム・触手・獣・ゴブリン・オークなどすべてモンスター姦になる

ss005
ボスグモに捕まってしまうウルザ
どのエッチシーンもモンスターよりもウルザがメインに描かれている

ss010
クリア後に入れる回想部屋
最初から全エッチシーンが解禁されているので
わざと負けてシーン回収しなくて良いのは便利

ものすごくさっくりと遊べる内容でした
システムも独特なのにあっさりしているのですごく遊びやすかったです
前作のダンジョンメイカーはちょっと解りづらかったのですが
今作は非常にシンプルで気軽に楽しめました