今回紹介するのは
サークル「U-ROOM」さんの
「Pray Game」です

陵辱色のある作品が多めのサークルさんですね

今作の点数(MAX黒★5)
エロ度:★★★★☆
エロ頻度:★★★★
実用度:★★★★☆
難易度:★★☆
ロリ度:★★

本作の主人公アルシーにはとある理由で自分や周りの人に催淫魔法がかかってしまう体質になっており
またこの世界で「人魔」と呼ばれる魔物は人の欲望の化身のような存在のため
事あるごとにエッチな目に遭ってしまいます
そのため序盤から終盤までエッチシーンがたっぷり詰め込まれ
しかもどれもかなり濃密でしっかりと書き込まれているので
たっぷりとおたのしみできるかとおもいます
一方で処女プレイも可能だったり、自由にスキル構成をいじれたりと
RPGとしてもかなり遊びごたえのある作品です

ss035
ゲーム開始時にアルシーの体質を選択できる
複数選択することも可能だし一切選択しないことも可能
体質はバトル中のエロ攻撃等で補正がかかるようになる

ss048
ss049
最初に選択した体質の他に、エロ攻撃でイカされてしまったときや
エロイベントや性経験の具合によってエッチ体質を取得することがある
基本的にGOOD体質はエッチするたびに有利に働くが
BAD体質はエロ攻撃に対し非常に弱くなってしまうので
余裕があれば病院で治してもらうようにしよう

ss037
温室育ちで世間を何も知らないまま漂流していたアルシーを保護してくれたカレン
アルシーは彼女の協力を得てなんとか元の国に帰ろうと奮闘する
メニュー画面や進捗報告で目的を確認しながらプレイしていこう

ss047
知り合ったキャラクター達と同調すると(先の画像の「カレンシナリオ進行」等)
彼らが使える魔法を習得することができるようになる
特に火と風はメイン火力になる属性なので積極的にシナリオ進行していきたい

ss036
ss044
各キャラシナリオでは、彼女たちのトラウマであったり
進行によってはバッドエンドを見る羽目になったりする

ss038
ss042
ss039
人魔や一部男性敵はアルシーにエロ攻撃をしかけてくる
アルシーが拘束されてしまうとこちらの手数が減ってしまい大変不利になるので
EROSポイントを溜めたいなど目的がない限り手早く対処する必要がある

ss040
世間知らずなアルシーは
街で声をかけられた男性にホイホイついていってしまう
そこで食事と一緒に睡眠薬を飲まされナンパ師の餌食に……

ss041
ss046
そんなアルシーも性経験が豊富になると自ら男性を求めてしまうようになる
果ては夜の街に繰り出して見ず知らずの男性を逆ナンパしたり
風俗街で働くようになったり
自分の家に男たちを侍らせて逆ハーレムを作ってしまうように……

ss043 01
ワールドマップ解禁後はいつでも回想部屋へいくことができる
各シーンはプレイする以外にも
アルシーのエロスリミットを最大まで上げることでも解禁できる
また、リミット解除によって覚えることができるエッチスキルの中には
戦闘で使えるものの他にイベント発生条件になっているものもあるので
ひたすらエッチしまくるプレイもあり

とにかくがっつり遊べるゲームでした
サークルさん特有のダークな部分もありますが
アルシーのちょっと抜けていて底抜けに明るい性格が作品のノリを軽くしてくれています
ヌキゲーとしてもガチゲーとしても楽しめる一本でした


PC版

Pray Game
スマホ版